■桜島の炎のごとく「熱き想ひ」を・・・・、鹿本赤T大旋風だ!(#5)

1 [鹿口] []
あさっては、鹿児島大会。3月の公認大会第二弾です! 

 今回は、「気力充実」・・宇佐大会以上の好成績が出せるものと確信しています。

 「信じる者は救われる」・・・自分と仲間の力を信じて、試合を大いに楽しもう! 

 鹿口ファミリー、赤T軍団は、桜島の熱き炎よりも熱く燃え、
今年も鹿児島大会で大旋風を巻き起こすことを期待しています。
 今年も卒業生たちが応援に(本当は観光)駆けつけてくれます。
 会場内は赤一色で、熱気ムンムン。燃えて燃えて・・・・・、
 ついにABCD級ともに上位独占狙い!

 「各クラス上位独占」を鹿口の退職記念の贈り物にすべく、
若鹿たちは燃えています!

 とにかく、試合を楽しみましょう!

2013-03-15 21:58

2 [しかぐち] []
週間予報では「雨」でしたが、
どうやら明日は桜島が拝めそうな天気になりそう(笑)。


鹿本百部大活躍の予感がします。

泣いても笑っても、最後の大会引率です。
午前4時半起床。

結婚披露宴の余韻に浸る間もなく、
戦闘ムードに切り替えなければ!

よしいくぞー!

2013-03-16 21:33

3 [しかぐち] []
 桜島、不発! (実際の桜島は、噴いていました)

 今日は、私の最後の大会引率となる「鹿児島大会」でした。
4:30起床・5:20自宅出発。1回戦&4回戦はしっかりと観戦。
途中で、卒業生達と「城山」&鹿児島中央駅へ。                    

雨の多いこの季節ですが、今年は週間天気予報を覆して、
久々に桜島が全容を私に見せてくれました(良かった!嬉しかった!)。    

大会会場では、いろいろな方々から
「今回で最後ですね。お疲れさまでした。」
という温かい言葉を頂戴しました。

カルタ人たちは、心優しい人たちが多い。
それらの人々とつながり続けられたのは、鹿本高校で百人一首部を創設できたからです。
いまは、いろいろな人々に心から感謝しています。 

さて、今日の結果は、苦いものでした。
帰宅後の訃報も、心を重くしました(それが、高速道路渋滞の原因だったとは・・・)。 

生きている若者たちよ、小さな事でくよくよしないでくださいね。
たかがカルタです。されど、カルタ。                     
つらいこともたくさんあるでしょうが、地道に努力していれば、
良いこともきっとあるのですよ。
私たちの人生にはプラスもマイナスもありますが、
口からマイナスの言葉をとるようにすれば、願いは「叶う」のです。                                


昨日、我が家の庭に、鹿本高校同窓会館前に植えてある「百日紅」と同じ
「燃えるような赤い」樹を植えました。
その樹を見る度に、
鹿本百部&百人一首に関与する人々や高校生達のことを思い出すだろうと思っています。  


ありがとう、百人一首競技かるた!

2013-03-17 21:44

4 [かごしま速M] []
たいへんご無沙汰いたしております。
昨日の鹿児島大会では、たいへんお疲れさまでした。
結果は存じませんが、鹿本高校の今後の躍進のために何らかの試練があったものと(先生の文面から)推察いたしております。

昨日はABC級のため試合に出場しておらず、先生へのご挨拶と鹿本高校の応援に伺う予定でしたが、緊急の仕事が入ってしまいました。申し訳なく存じます。

明後日の20日にはDE級の試合がありますが、先生や鹿本高校の選手の皆様は鹿児島にいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃる際は、試合会場が鹿児島アリーナですので再度ご確認ください。
私はD級に出場予定ですので、ご挨拶に参りたいと存じます。

残りわずかではございますが、鹿口先生の教職員生活が明るく楽しいものになりますようお祈りいたします。
2013-03-18 19:18

5 [鹿口] []
かごしま速Mさま> 書き込んでくださっていたのに、
書き込みを発見するのが今日になってしまいました。
すみません。

鹿児島は雨だったようですね。
今日は新婚の副顧問が、新婚旅行(?)を兼ねて
鹿児島大会の引率に行きました。

私は、昨夜午前1時ごろまで、
「鹿本百部退職祝」の二次会で、
保護者の方と飲んでいました。


今日の結果はいかがでしたか?

鹿本からは5名が参加。
うち2名が昇段、2名が昇段戦で2名とも2枚差負け。
あと1名は2回戦で沈んだようです。

鹿児島大会がご縁で、鹿本高校OBの
速Mさまと知り合うことができました。

私は、今月末で引退する予定です。
これから先も、鹿本の後輩たちを
よろしくお願い申し上げます。
2013-03-20 20:59

[セコメント][~一覧]

←|→|最初|最新 (1/1)