■第34回熊本県高等学校小倉百人一首かるた競技大会(#2)

1 [しかぐち] []
「春は名のみ」の寒い一日となりました。
つい数日前までは、最高気温18度でしたが、
今日は小雪の舞う一日。
最高気温も4度でした。


鹿本高校のセミナーハウス南側の
紅梅の木。

ここ数日、良い香を漂わせていたのですが・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・。



さて、明日は「第34回熊本県高等学校百人一首競技かるた大会」
=「源平戦大会」の日です。

我が鹿本百部にとっては、「第一部11連覇」がかかっています。

この大会に初出場したのは、11年前。
第二部に2チームが出て、2チームとも優勝(参加チーム数の関係で
そうなりました)!

翌年、同好会として第一部に初出場。
以来、10連覇中です。


鹿口個人としては、
ただいま「前任校からの通算15連覇中」です。


私にとっては、いよいよ最後となる
熊本県高文連主催の大会。
そして、鹿本高校として戦うのもファイナルです。

監督としての「有終の美」を飾りたいという
思いでいっぱいです。

チーム鹿本のみなさま、
どうかご声援をよろしくお願いします!

2013-02-08 21:50

2 [しかぐち] []
やってくれました! 大会11連覇。

教職生活最後となる「鹿本百部」としての大会。
生徒達は、見事に「ベスト4」を独占してくれました!


ミーティングでは、危うく「うるうる」なりそうで・・・。
まだ1か月半あります。そのときまで、とっておかなければ!


この大会における、監督としての私は、
なんと「大会16戦全勝」ということになりました。

熊西で4連覇、鹿本で第二部完全優勝、鹿本で11連覇。
この16年間の監督生活で、すべて優勝できました。


これも、歴代部員達のおかげです。
閉会式で、部会長の校長先生&Y先生たちは、
私に何かを語らせたかったようでしたが・・・・。

そのお気持ちだけで、十分に嬉しかったデス。

写真をフェイスブックに載せています。
ぜひごらんください。

応援してくださいました、すべてのみなさまに
「感謝」申し上げます。


明日は「第38回山鹿市新春かるた大会」です。
参加される小中学生のみなさん、
頑張ってくださいね。

鹿本百部は「運営担当」として頑張ります!
2013-02-09 21:48

[セコメント][~一覧]

←|→|最初|最新 (1/1)