■宮崎大会を楽しんできてね!(#10)

1 [鹿口] []
あさっては、宮崎大会です。

わが鹿本百部からは、
卒業生を含めた、大量の選手が参加します。

到達目標は、
「全階級制覇」です。

最低でも、6〜8人ぐらいは昇段して欲しい
と思っています。

鹿口は、今日から「初代部長の結婚披露宴出席」のために
上京します。

宮崎には、新進気鋭のM舌監督が引率します。
彼の身体から発散する「オーラ」によって、
「鹿本百部赤T大旋風」が会場内で巻き起こることを期待しています。

参加されるすべてのみなさん、
かるたを楽しんでくださいね。
2012-11-16 08:16

6 [鹿口] []
TAKESI∞ くん> 宮崎大会おつかれさま。M舌先生の「さわやかなトーク」が聞けたかな? まだ帰って来ていませんよね。私は、先ほど帰宅しました。次、がんばろう!
子×12 さん>まだ、正体不明ですが・・・。 鹿本決戦をしたかったのですが・・・。今日は、今イチだったとか。
かごしま速Mさま> お久しぶりです。息子さんは、うちの部員と対戦されたようですね。しかも、私が期待している選手との対戦だったらしく・・・。これからも、よろしくお願いします。
悠月さん> 今回は「天気予報」が届きませんでしたね・・・。やはり、悠月さんの書き込みがないと、今の鹿本百部は厳しいようです(苦笑)。また、よろしく!

以上、東京から帰ってきたばかりの鹿口でした。

東京ツアーについては、ゆっくりと書き込みます。
2012-11-18 19:40

7 [悠月] []
鹿口さん>そうおっしゃって頂けて嬉しいです!私も頑張ります!
2012-11-18 21:00

8 [鹿口] []
かごしま速Mさま> うちの部員と対戦されたのは、息子さんではなく、先生の方だったのですね。先輩後輩対戦になったのですね。対戦された部員は、2年後のエース候補。兄姉ともに、うちの中心選手として活躍してくれました。しかし、まさかの1回戦対決でしたね。来春の鹿児島大会は、私にとって最後の大会になります。ぜひ引率して行きたいです。これからも、よろしくお願いします。
2012-11-19 22:08

9 [かごしま速M] []
かるた部のみなさまにおかれましては、宮崎大会はお疲れ様でした。
結果は存じておりませんが、悔いなく戦われ、次の目標に向けて準備すべきことが得られたものと存じます。

鹿口先生にお会いできなかったのは残念でしたが、若く教師として希望に満ち溢れたM下先生とお話しができ、たいへん有意義な時間をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

個人的には、まさかの1回戦でした。鹿本高校の選手との試合は私のあこがれでもあり、さらに鹿口先生期待のK井選手と試合ができたことは私には喜ばしいことでしたが、15枚の大差がついてしまい、朝のウォーミングアップにもならず申し訳なく存じます。本当にすみませんでした。しかし、この組み合わせも運命だったのでしょう。私にとっては今回最も対戦すべき選手であったのだと思います。かるたの神様に感謝いたします。
また、私が3年前に初めて高校生と試合をしたときは1枚しか取れませんでしたが、今回は12枚取ることができ、亀の歩みながらも進歩したなあと自画自賛しております。

今回の大会でも鹿本高校の選手はかるたが強いだけでなく、行動や言葉遣いがたいへん礼儀正しく、競技以外の言動も素晴らしかったと思います。

3月には鹿児島大会がございますので、皆様と再会できるのを楽しみにしております。次に鹿本の選手と当たるときは、13枚取れるように練習したいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012-11-20 20:58

10 [鹿口] []
かごしま速Mさま > 更なる書き込み、ありがとうございました。

そして、過分なるお誉めの言葉、ありがとうございます。
M下顧問も、感激したとのことを申しておりました。
 
あさって(11月23日)は、さくら湯オープンイベントを
八千代座&温泉プラザで行います。

八千代座では、山鹿中&菊鹿中&内田小の子どもたちと一緒に、
「かるたパフォーマンス&トーク」を、
温泉プラザでは「みんなで楽しむ『参加型かるた大会』」を開催します。

今日は、夕刻の約2時間、八千代座でリハーサルをしました。

後輩たちも「山鹿の地で、競技かるたをもっともっと広めていきたい」
との思いで「燃えて」います。

これからもよろしくお願い申し上げます。
2012-11-21 22:05

[セコメント][~一覧]

←||最初|最新 (1/2)