■進路情報(#10)

1 [鹿口] []
今年も入試シーズンがやって来ました。

今年の百部の3年生の中で、
「合格第1号」は、
全国高校総文祭で熊本県主将を務めた
S田T也クンです。


おめでとうございます!

何事にも真面目にこつこつと
取り組んできた彼が、
報われて良かったと思います。

しかし、大事なのはこれからです。
将来に向けて
しっかりと学問の基礎を身に付けて欲しいと思います。


また、彼が、
進路先の大学で、かるたを続けてくれることを
強く期待しています。
そうなれば、K本県立大学ではA級選手が増え、
今年の大学選手権大会(ベスト8)以上の成績を
収めることができるかもしれません。


大学入試センター試験までは学業専念とか。
そのあとで、ぜひかるた界に復帰して欲しいですね。
2012-10-01 21:31

6 [鹿口] []
続報です!

その@
副部長のH山I実さんが、北九州市にある大学の
食物栄養学科(管理栄養士)に合格しましたー!
おめでとうございます。

努力家の彼女は、かるたも勉強もがんばりました。
かるたでは、団体戦メンバー&全国総文メンバーとして活躍。
富山の大会では、B級選手相手にも勝利。

副部長としても、後輩たちの指導をよく頑張ってくれました。
これからは将来を見据えて、着実に前進してくれることを期待します。

北九州在住のOGが、だんだん増えてきましたねえ。


そのA
I田S耶さんが、地元の私大のリハビリ関係の学科に
見事合格しました!
おめでとうございます!

大人しめの彼女ですが、芯には強いものを持っていると信じます。
彼女もこつこつと努力していくタイプ。

彼女の合格によって、
この大学には、5人のOGが進学することになります。
みんなが志望職種に就くことができますように!


国公立大学前期試験まで「あと5日」。
受験先はみんな違いますが、
「チーム鹿本」は7人の健闘を祈っています!
2013-02-20 20:57

7 [しかぐち] []
第10期生7人目の進路決定者です。

あの「わんぱく坊主」だった、H川K斗くんが、
見事に県立の技術短大に合格しましたー!


おめでとうございます!


H川くんは、大学ででも赤☆くんの後輩になるのですよ。


1年生の頃には、ハラハラさせられることもありましたが、
この3年間で彼はずいぶん成長しました。

いまでは「鹿本高校特掃隊」の有力メンバーです。
彼の掃除に対する取り組み方は、生半可ではありません。
どこに出しても立派に通用することは、
(鹿本高校内では)衆目の一致した意見になりました。
気持ちの良いあいさつ&テキパキと動くその姿・・・。
すばらしい! ワンダフル!

愛嬌のある男です。
いまの姿勢を続けたならば、彼はきっと
「人々から愛され、可愛がられる人生」を送るだろう
と確信します。

昨年の宗像大会では、「あと一歩」というところで
A級入りを逸してしまいました。
高校選手権大会でも、不発に終わってしまいました。
できることなら、これらの「借り」を返して(A級入りして)
欲しいものです。

しかし、何よりもまず「立派な技術者」として、
熊本の産業を支える存在になって欲しいと思っています。

ハゼ、これからは、練習にも顔を出してね!


国公立大前期試験まで「あと3日」!
鹿本百部の若鹿たちがベストを尽くしてくれることを祈っています。

2013-02-22 21:34

8 [しかぐち] []
昨日、地元の公立大学の合格発表がありました。

(期待通りに)前主将のK井Y理さんが、余裕の合格!
おめでとうございまーす!

これで、晴れて「かるたの世界」に復帰できます(笑)。

前主将には、いろいろな意味で、
(すばらしい)兄を乗り越えていって欲しい
と強く思っています。

ゆりサンには、鹿本百部初の「五段位」ゲットを
(大学でも先輩となる)Eアくんや同期のS田くんと
争って欲しいと思っています。

高校時代にはケガや故障に悩まされ続け、
「リーチ」で留まっていますが、
かるたのセンスもありクレバーな競技者ですので、
大学では大きく開花してくれると信じています。

それにしても、某K本県立大は
A級&A級クラスの選手が多数になりました。
「大学日本一」も夢ではありませんね。


また、学業にも地道に取り組んで、
「輝かしい未来」に向かって邁進してほしいと
強く思っています。


さて、残りのメンバーの行方は如何に???
2013-03-06 21:27

9 [鹿口] []
「ひみこ」のニックネーム(名付け親は、鹿口)を持つ、
H田K苗さんが、山口県内にある看護系の大学に合格しましたー!


おめでとうございます!


「ひみこ」は本当に、マンマイさまのような
好人物です。「お人好し」と言うべきか・・・。

練習等を見ると、B級選手といってもおかしくないほど強い。
しかしながら、「試合に勝って勝負に負ける」ことの連続。

昇段戦の「運命戦」で、実は勝っているのに、
譲って負けたという試合が何回もありました。

笑顔がすてきで、人の良い彼女は
勝負事には不向きだったのかもしれません。

しかし、彼女の努力と笑顔は
将来きっとたくさんの患者さんを救うことになる
と信じます。

これからも、しっかりがんばってね、
ひみこサン!

「愛は地球を救う。ひみこは患者の心を癒す。」


明日は国公立大学の後期試験。
鹿本百部からは、4名がチャレンジします。
みんな、粘りに粘って「ミラクル」を起こそうね。
応援しています!
2013-03-11 21:44

10 [鹿口] []
今日は後期試験の日でした。

すでに受験が終了したので、書き込みます。
たとえ公立大学に合格したとしても、
部長のU働U太くんは、福岡にある大学に進学します。
それは早くからの決意でした。

合格おめでとうございます!

福岡市内の大学等に進学した卒業生が、
かるたを続けるというのは初めての快挙!

もう嬉しくて嬉しくて・・・・。
ずいぶん前から書き込みたかったのですが、
今日になりました。

前部長は、気は優しくて力持ち。
すばらしい人物です。

福岡の地で、先輩達と切磋琢磨し、かるた人としても、
大きく大きく伸びていって欲しいと期待しています。


もちろん将来は、社会に貢献する有為の人物であることは、
お墨付きですぞ!

これからも鹿本百部のこともよろしくね。
2013-03-12 18:51

[セコメント][~一覧]

←||最初|最新 (1/2)