■漫画家デビュー(#12)

1 [鹿口] []
ついに、わが部の卒業生が
「漫画雑誌」にメジャーデビュー(?)しました。



第6期生の「鹿本高校百部部員」のひとりが、
上京し、1年ほど前から「携帯漫画家」としての仕事をしていました。

その彼女が、
この度『まんがタイム』(本誌)7月号で、
雑誌デビューを果たしました!
タイトル名は「綾のかるた」で、
PNは「D否」だそうです。



内容は、かるたの四コマ漫画とか。
(九州地区ではまだ発売されていませんので、
詳細は不明です。)

今朝本人から連絡がありましたので、
さっそく学校前の書店で予約しました。


しばらく連載させてもらえるそうです。


B級選手が描く、「かるたの四コマ漫画」。
楽しみです。
たくさんの人々に、末永く愛読されることを願っています。


関東地区等では、本日発売されました
(九州地区等は、あさって発売)。
ぜひコンビニ・書店等でお買い求めのうえ、
ご愛読願います。


巻末のアンケートを出してください、
という本人からのメッセージもあります。


「チーム鹿本」をこよなく愛するみなさん、
どうか『まんがタイム』(本誌)7月号を
購入されてくださいね。


どうかよろしくお願いします。



2012-06-07 22:45

8 [鹿口] []
@8月号の発売まで「あと1週間」。関東関西は5日後か・・・。
 とにかく、次号が楽しみ。

A鹿本高校の図書館にも、10日ほど前に入った。その時、熊本の書店にあ ったのは、2冊のみ。昨日、大牟田のシティモールの書店に「7月号」が
 1冊だけあった。

B今日帰省してきた長男夫婦に読んでもらった。
 「とても面白い」と言ってくれた。
 『ちはやふる』に一歩でも近づいてくれたら・・・。



2012-07-01 19:53

9 [鹿口] []
8月号・・・・


いよいよ明日が発売日。

楽しみデス!
2012-07-07 20:20

10 [鹿口] []
と思っておりましたが・・・・。

今日、鹿本高校前にある
某M林堂書店に立ち寄ると・・・。


明日以後発売のようです。

待たされるほど、楽しみは大きくなりますね。
2012-07-08 21:30

11 [しかぐち] []
『まんがタイム』11月号を昨日購入しました。

「綾のかるた」は絶好調!

今回は、表紙にも出ていますし、
(一部ながら)カラーページもあります。

12月号の予告には書かれていませんが・・・。
おそらく練習試合が掲載されるのかもしれません。

11月号で5回目になりました。
これからも応援をお願いします。

未購入の方々は、ぜひ書店までおでかけくださいね。

2012-10-10 20:53

12 [しかぐち] []
『まんがタイム』12月号を、昨日某原文具店より購入。

ついに連載6回目になりました。
練習試合のシーンに入りました。

毎回近くの席の先生達にモニターに
なってもらっています。

概ね好評なのですが、
「月に1回のみの登場ですので、
その月に初めて雑誌を購入しこの漫画を読んだ人には、
ややマニアックすぎてわかりづらい面もあるかも。」

という話もありました。

この掲示板を読んでいる人たちには、
おそらく意味がわかると思います。

しかし、競技かるたを知らない人には
「流し」とか書かれていても、
何のことかわかりづらいかもしれませんね。

付録のページがあるのは、ありがたい。
恋バナが入ってくると、読者がますます増えるかもしれませんね。

「ちはやふる」も、千早&新&太一の
微妙な「恋心」が含まれているので面白いのです。

「美味しんぼ」というコミックも、
山岡士郎&栗田ゆう子の恋愛があったので、
読者を増やしたのかもしれません。
2012-11-10 09:15

[セコメント][~一覧]

←||最初|最新 (1/3)